ざくお杯

ざくお杯の最新情報、上位入賞者インタビューや動画の紹介など、ざくお杯に関する情報をメインに更新していきます!!!

第二回ざくお杯 総括

第二回ざくお杯へご参加いただいた皆様、手伝っていただいた運営の方々、サイドイベント用の景品や差し入れ等を提供してくださった方々、今回も開催環境を手配していただいたカードラボ岡山西口店様、本当にありがとうございました。

 

さて、今回の第二回ざくお杯は定員MAXの64人、キャンセル待ちも14人も出ており主催としてはとても喜ばしい限りです。

また当日キャンセルが一人もおらず、キャンセル待ちで来てくださった方には申し訳なかったですが、とても嬉しかったです。

 

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

今回も実施させていただいた、アンケートの結果を。

 

ざくお杯をどうやって知りましたか?

やはりTwitterを通じて知ってくださった方が多いようです。

しかしそれと同じくらいに「知り合いから」教えてもらって参加した方が多かったようです。

口コミで広まってくれることは大変ありがたく、またそれで参加していただけるということは少なからずいい印象を持っていただけているということなのでとても嬉しかったです。

 

参加費について

8割以上の方に値段に見合った、またはそれ以上の価値をざくお杯に見出してくれたようでそれはとても喜ばしいことだと思います。

しかし前回に比べて高いと感じる方の割合が増えてしまったことは悔しいです。

参加費を1000円より落としてしまうことはCS運営をする上で不可能なので、今後は一層運営のクオリティを上げ、楽しんでいただけるよう精進いたします。

主催としては利益を出したいわけではなく、遊戯王というコンテンツを盛り上げていきたいという気持ちが大きいため、できれば無料ででも開きたいのですが、予算の都合上そうもいかないのが悲しいです。

今後も1000円より参加費を増やすつもりはございませんが、より一層満足していただけるCSにしていこうと考えておりますのでざくお杯をよろしくお願いします。

 

 

希望する上位賞

今回もゲーム機の割合が大きかったです。

もしも参加費が安いって方が半数以上だったら参加費増やしてゲーム機もありかな・・・なんて考えてました。

次回からはオリジナルプレイマットをご用意する予定なので、ゲーム機は用意できないと思います。

申し訳ございません。

 

オリジナルサプライについて

オリジナルサプライについては「かっこいい」「いいデザイン」などお褒めの言葉がたくさんありました。

デザインしていただいたクロブチナミさん、ありがとうございました。

次回はプレイマットなども用意する予定ですのでご期待ください。

 

CS運営に感じたこと

・運営の声が小さい

申し訳ございませんでした。

一度ETの宣言が届いていないトラブルもありましたので、次回までに対策を練る必要があるなと感じました。

貴重なご意見ありがとうございます。

デュエルスペースが狭い

申し訳ございません。

会場の都合もありこれ以上スペースを確保するのが難しい為、今後も我慢していただくしかないかと思います。

 

サブイベントについて

楽しかったなど、準備した甲斐があったなと感じるお声をたくさんいただきました。

・サイドイベントのタイムスケジュールが欲しい。

次回からは皆様に分かりやすいようご用意しようかと思います。

 

その他要望など

・観戦者に関して

罰則を設けて欲しいなどのお声をいただきました。

運営で協議し対応については後日改めて発表させていただこうかと思います。

・ETのルールについて

時間スケジュールの都合もあり厳しくなってしまい申し訳ございませんでした。

ETに関する特殊ルールを考えており、細かい部分について運営で協議しておりますのでそちらも追ってご連絡いたします。

・香川でも開いて欲しい

不可能ではないのでもし需要があるのなら・・・

 

たくさんの貴重な意見をありがとうございました。

今後もこれを生かしてさらに良いCSにしていこうと考えておりますので今後もよろしくお願いします。

 

参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

今後ともざくお杯をよろしくお願いいたします。

 

次回の開催は9/9(土)となります。

第三回ざくお杯もよろしくお願いします!!